受験生
在校生・保護者
卒業生
企業・研究者
地域・一般
教職員
基金室
大学案内

出版物

Print Facebook Twitter

広報誌ドット・イー・フォリオ

「ドット・イー フォリオ」は、平成11年に創刊された「Line」を名称変更し、平成25年に誕生しました。「folio(フォリオ)」は、「full of live information on Ehime University」に由来し、愛媛大学の生の情報をいっぱいお届けするという意味を込めています。
愛媛大学は、地域社会における学術の中心として、教育・研究活動に関する情報を広く発信するとともに、地域と連携して本学の持つ知的資源の有効活用を積極的に推進していきたいと考えています。
広報誌により学内の豊富な情報をお知らせすることで、地域文化の創造・発展に寄与し、地域に愛され親しまれる大学づくりを目指していきます。

e-bookを見る


i愛マップ

愛媛大学の主なキャンパス地図を、楽しくイラスト風に描いてみました。建物の案内だけでなく、教職員も知らなかった大学内の隠れた名所、話題の場所など、見ているだけで大学内を散歩したくなる地図です。(平成28年4月現在の情報を掲載)

愛マップ Campus Map ver.14(PDFファイル 14MB)

 

 

 


愛媛大学「研究室からこんにちは!」

kenkon

ラジオで放送していた愛媛大学「研究室からこんにちは!」を書籍として編集しました。平成18年度放送分のvol.1から、平成27年度放送分のvol.10まで刊行されています。 全国の書店でお求めください。

過去の放送データを聴く

 


 

愛媛大学発産業界行 シーズ探訪

publicity4地域活性化に役立つ可能性のある愛媛大学の研究成果を月刊誌「愛媛ジャーナル」で紹介しています。大学が開発した新技術や研究シーズを地域の皆さんに知っていただき、地域からのニーズを誘発して産学連携を生み出し、さらには企業が抱える課題の解決やイノベーションの創出を目指します。
これまでに掲載された記事をまとめた「愛媛大学発産業界行『シーズ(研究成果)探訪』」を第4巻まで発刊しています。