!

重要なお知らせ

お知らせ

第2回2時間リレーマラソン大会を開催しました【12月14日(土)】

 令和元年12月14日(土)、愛媛県総合運動公園の陸上競技場において、第2回2時間リレーマラソン大会を開催しました。
 本大会は、これまで62回続いた伝統の駅伝大会を引き継ぐ形で、参加者の増加を期待して、昨年度から実施しています。本大会には、学生、教職員から46チーム378名のエントリーがあり、参加者は、主に運動部のチームが競う1部とそれ以外のチームが競う2部の2クラスに分かれ、2時間の中での1周1.2㎞のコースの周回数を競い合いました。
 開会式では、岡本好弘学生支援センター長及び日野克博競技委員長(教育学部体育担当教員)からの挨拶の後、選手を代表して、昨年度優勝した男子サッカー部の西田裕一さん(工学部1年生)が力強く選手宣誓を行いました。競技は10時30分にスタートし、どのチームも仲間の応援を背に一丸となってタスキを繋ぎ、2時間を走りきりました。1部では男子サッカー部が見事2連覇を飾り、2部では熱及び物質移動学研究室が優勝しました。
 競技終了後の閉会式では、岡本学生支援センター長から上位入賞チームに賞状やトロフィーが授与され、閉会後、参加選手たちは、それぞれ記念撮影に収まるなど、健闘を称え合い親睦を深めていました。

  順位 チーム名 記録
1部 優勝 サッカー部の番ですー連覇編ー(男子サッカー部) 29周
2位 硬式野球部 29周
3位 絶品!ラーメン娘(硬式庭球部) 29周
2部 優勝 HMTL (熱及び物質移動学研究室) 28周
2位 チーム多田働きseason2 (農学部生命機能学科) 26周
3位 特殊加工学研究室 26周

※周回数が同じ場合は、最後に計測地点を通過した時間が早いチームを上位とします。

<学生生活支援課>