受験生
在校生・保護者
卒業生
企業・研究者
地域・一般
教職員
基金室
アーカイブ

トピックス

Print Facebook Twitter
入試 投稿日:2020.02.19
入学試験時の新型コロナウイルス等の感染症対策について【本学受験予定の方へ】

 新型コロナウイルス感染症は、令和2年2月1日に政令により指定感染症及び検疫感染症に指定され、学校保健安全法施行規則で出席停止が求められる第一種の感染症と見なされることとなりました。
 本学が実施する学部及び大学院の入学試験では、学校保健安全法施行規則で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ等を含む)に罹患している場合、他の受験者や試験監督者等への感染の恐れがあるため、受験はできませんのでご注意ください。なお、現時点では、追試験等の特別措置は予定しておりません。
 本学受験予定の方は、下記の点に留意して受験するようお願いします。

① 感染予防のため、日頃から、咳エチケットに注意するとともに、手洗いやうがいなどを行ってください。
② 本学では、感染予防の観点から、マスクを着用しての受験を認めています。使用済みのマスクを収納するビニール袋も必ず持参し、使用済みのマスク等は各自持ち帰ってください。
③ 試験時間中に、写真票及び机上の受験票の写真と受験者との照合を行うため、監督者が一時的にマスクを外すよう指示する場合があります。その場合は、指示に従ってください。
④ 感染予防の観点から、監督者もマスクを着用することがあります。
⑤ 試験当日、体調不良がある場合には、すみやかに監督者等の本学関係者に申し出てください。

なお、今後対応等を変更する場合は、速やかに本学のホームページに必要な情報を掲載します。


本件に関するお問い合せ先

愛媛大学教育学生支援部入試課

Tel 089-927-9173