受験生
在校生・保護者
卒業生
企業・研究者
地域・一般
教職員
基金室
アーカイブ

トピックス

Print Facebook Twitter
教育 学生 奨学金制度 投稿日:2020.03.24
2019年度愛媛大学「地域定着促進」特別奨学金(A)の交付について

 本奨学金は、愛媛県内の企業、自治体、学校等に就職する意欲のある3年次の学部学生(医学部医学科は5年次)を対象に交付されるもので、愛媛大学基金の活用により平成30年度に創設されました。
 今年度も、各学部から奨学生合計20名を決定しました。残念ながら、令和2年3月9日(月)に予定しておりました交付式は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、中止といたしましたが、奨学生20名には、奨学金担当窓口で学長からのメッセージや目録などを個別対応により交付いたしました。
 採用された学生は、学長からのメッセージを読み、感謝の意を表しつつ、今後の活用について希望を語ってくれました。
 4月からは4年次(医学部医学科は6年次)となり、学業や就職活動で一層多忙となりますが、今回交付された奨学金を活用し、学業と就職活動を両立していただきたいと思います。

 【学長からのメッセージ(一部抜粋)】
 今回、奨学金の交付を受けられた皆さんが、将来、愛媛県内へ就職、定住され、地域の活性化に大いに寄与してくれることを期待いたしますとともに、卒業に向けて今後ますますのご活躍をお祈りいたします。

<学生生活支援課>