令和2年4月3日および6日に採用候補者の進学手続きを南加記念ホールで行う予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から貸与奨学金の採用候補者については別途郵送でも受付けるよう変更といたします。
・給付奨学金の採用候補者については変更ありませんので、4月3日および6日に以下の2.進学時の手続きの流れのとおり南加記念ホールで書類を提出してください。
・貸与奨学金の採用候補者の方で初回振込が5月以降でも問題ない場合、4月15日(水)必着で採用候補者決定通知をご郵送ください。4月振込を希望される場合は4月3日および6日に以下2.進学時の手続きの流れのとおり南加記念ホールで書類を提出してください。
なお、郵送の場合も2.進学時の手続きの流れ③のとおり、画像のメール送信は必要です。
郵送宛先【令和2年4月15日(水)必着】※郵便局から簡易書留で送付ください。
〒790-8577
愛媛県松山市文京町3番
愛媛大学学生生活支援課 学生生活支援チーム宛
対象者は、以下のとおり進学時の手続きについて掲載しておりますので、各自で確認し、書類等を揃え手続きするようにしてください。
※貸与奨学金の採用候補者だが、給付奨学金を申込したい、第一種から第二種に変更したい等の場合は在学採用申込みが必要となります。令和2年度奨学金在学採用申請書の配布について、城北キャンパスで4月7日(火)に配布する予定ですが、4月7日(火)に来られない学生は4月8日(水)~4月10日(金)に学生生活支援課窓口にて申請書を受け取ってください。
1.対象者
以下①②の両方に該当する者
①令和2年4月に愛媛大学に入学する者
②日本学生支援機構奨学金の予約採用候補者(令和2年度)となっている者
※進学後に申込を予定している方は、4月7日(火)に南加記念ホールで申請書類を受け取ってください。その際、必ず学生証番号がわかる物をお持ちください。
2.進学時の手続きの流れ
【以下①~④の説明資料はこちら】
①奨学生採用候補者決定通知(令和2年度)【進学先提出用】に必要事項を記入する
②提出する書類を揃える
③指定された画像をメール送信(syo@stu.ehime-u.ac.jp)する
④4月3日または4月6日に南加記念ホールで②を提出する
【以下⑤~⑦の説明資料はこちら】
⑤「進学届入力用のID・パスワード」を奨学金担当者からメールで受け取る
⑥「進学届入力下書き用紙」に該当する項目を記入する
⑦進学届提出用HP(http://www.sas.jasso.go.jp/)から「進学届入力下書き用紙」に記入したとおりに入力する
※「進学届入力下書き用紙」はこちらからダウンロードできます。
3.進学届入力(提出)後の予定
進学届入力(提出)日 |
初回振込予定日 |
採用決定説明会開催予定日 |
採用決定説明会開催場所 |
(返還)誓約書提出日 |
① 4月1日~4月7日 | 4月21日 |
5月13日 |
南加記念ホール | 5月26日(予定) |
② 4月8日~4月24日 | 5月15日 | 5月27日 5月28日 |
南加記念ホール | 6月19日(予定) |
※給付奨学金の予約採用候補者は、4月7日までに進学届を入力すること(4月8日以降に入力する場合は、学生生活支援課まで連絡すること)
【注意】採用決定説明会の開催について、新型コロナウイルスの状況により変更となる可能性があります。
開催の有無については、開催予定日の1週間前までに改めてメールやHP等によりお知らせします。
4.問い合わせ先
学生生活支援課
(図書館1F・学生生活支援課学生生活支援チーム)
TEl:089-927-9168
Mail:syougaku@stu.ehime-u.ac.jp
※新型コロナウイルス感染症拡大の防止のため、問い合わせは窓口は避け、電話またはメールから問い合わせ願います。