アーカイブ

トピックス

Print Facebook Twitter
学生 その他 投稿日:2020.05.15
生活が厳しい方への支援等について(第2報)

 令和2年5月1日付第1報で創設予定としていた「緊急支援給付金制度」の募集要項が出来ましたので、第2報としてお知らせします。また、図書館の利用と生協の弁当販売等についてもお知らせします。

生活が厳しい方への支援等について(第1報)はこちら

緊急支援給付金の創設について

申請期間は終了しました(令和2年5月15日)

 本学では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、生活が特に厳しい学生を支援するため、返済不要の「緊急支援給付金制度」を創設しました。
   ①支援金額 1人3万円(申請状況を踏まえ、人数及び回数を決定)
   ②申請期限 令和2年5月15日(金)17:00 ※申請期間は終了しました。
 支援を希望される方は、募集要項に対象学生、申請方法などの詳細な情報を掲載していますので、確認の上、申請してください。

 

図書館休館中の特例的措置について

 遠隔授業中の学習を支援するため、次の特例的措置が実施される予定です。詳細については検討中であり、決まり次第、図書館より公表されます。
愛媛大学図書館ホームページ(新型コロナウィルス感染拡大防止への対応について)

事前予約制による貸出の実施

 令和2年5月11日(月)より中央図書館及び図書館農学部分館の二館で、以下のルールで貸出を予定しています。
※閲覧室等は使用できません。
※来館前に必ず自分で検温し、平熱であることを確認する。
※来館の際はマスクを着用し、手指を消毒する。
※貸出後は速やかに下校する(返却は入り口の返却Boxへ)。

電子ブックのタイトル追加

 現在、所蔵の電子ブック約1900タイトルを自主学習に活用できます。
 このうち「Maruzen eBook Library」「EBSCO eBook Collection」が提供する電子書籍は、期限限定で、同時アクセス数が緩和されるものがあります。
 更に、近日中に、「Kinoden」(紀伊國屋書店)の253タイトルを追加購入の予定です。
※電子ブック・電子ジャーナルの利用案内を、以下に掲載しています。
図書館ホームページ【オンライン学修・研究支援】ご自宅から利用できる電子ジャーナル・電子ブックなど

 

愛媛大学生活協同組合による弁当販売等について

 今後、各キャンパスでの弁当等の販売を予定しています。
 購入には、ミールカードが使用できます。
 詳細は決まり次第、愛媛大学生活協同組合のホームページでお知らせします。
愛媛大学生活協同組合ホームページ