アーカイブ

トピックス

Print Facebook Twitter
学生 奨学金制度 投稿日:2020.06.10
【日本学生支援機構】「緊急特別無利子貸与型奨学金」の申請について

 令和2年度の奨学生定期採用については、すでに終了したところですが、今回第二種奨学金の「緊急特別無利子貸与奨学金」を実施します。

 本奨学金は、第二種奨学金(有利子)制度を利用しつつ利子分を国が補填し、実質無利子で貸与されるものです(奨学金は将来返還する必要があります)

  貸与を希望する者は、以下のメールアドレスまで6月22日(月)までに連絡をしてください。

 【学生生活支援チーム】
 メール:syougaku@stu.ehime-u.ac.jp

※第一種(無利子)奨学金の採用はありません。

対象

学部生・大学院生ともに対象
現在、日本学生支援機構第二種奨学金の奨学生でない人で、以下の全てにあてはまる人

①家庭から多額の仕送りを受けていないこと(仕送り額が年間150万円以上ではないこと)
②主にアルバイト収入により学費・生活費を賄っていること。
③学生等本人のアルバイト収入について、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により大幅に減少(前月比50%以上減少)したこと

※審査の結果、第二種奨学金の学力基準・家計基準を満たしている場合に貸与されます。

貸与金額

 学部大学院
緊急特別無利子貸与型奨学金
貸与金額
2~12万円
(1万円単位で選択)
5万円、8万円、10万円、13万円、15万円
から選択

貸与始期

令和2年4月~令和2年9月のうち希望する月

貸与終期

令和3年3月までの貸与(令和2年度限りの貸与となります)

申請締切は、6月末の予定です。
申請書類を揃えるのに時間がかかるため、希望者はできるだけ早くメールにて連絡してください。

このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。 このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。 このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。

学生生活支援課学生生活支援チーム

Tel
089-927-9168