!

重要なお知らせ

お知らせ

公益財団法人 三浦教育振興財団の緊急学修支援奨学金募集のお知らせ

 公益財団法人 三浦教育振興財団から、新型コロナウイルスの影響により経済的に困窮し学業の継続が困難な学生に対し、環境の急変に左右されず修学し、卒業後社会に貢献してもらうことを目的とした『緊急学修支援奨学金』の給付の募集がきています。

対象者

・大学生・大学院生のうち最終学年の学生(卒業見込みであること)※法文学部夜間主コースは対象外
・新型コロナウイルスの影響により卒業が困難な学生(令和2年度現在三浦教育振興財団の在籍奨学生は除く)
・以下(1)~(2)の事由の両方、またはいずれかに該当する者
(1)新型コロナウイルス禍で、出願者本人がアルバイト就労ができない、就労時間が減少したことにより収入が大幅に減少した
(2)新型コロナウイルス禍で、家計が急変し、仕送りが大幅に減少した

募集・推薦人数

愛媛大学の大学生・院生合わせて29名

給付金額

300,000円

奨学金種別

給付(返還義務なし)※他の奨学金との併用可

提出期限

令和2年8月3日(月)
郵送の場合は、令和2年8月3日(月)必着で以下の宛先にレターパックライトで送付してください。

(郵送の場合の宛先)
〒790-8577
愛媛県松山市文京町3番
愛媛大学学生生活支援課 学生生活支援チーム

提出場所

愛媛大学学生生活支援課 学生生活支援チーム

提出書類

申請希望者は、以下の公益財団法人三浦教育振興財団のホームページから申請書類をダウンロードし、必要書類を揃えて提出してください。
提出の際に以下の『三浦教育振興財団チェックシート』を確認、チェックの上、申請書と一緒に提出してください。

三浦教育振興財団HP
三浦教育振興財団提出書類チェックシート(PDF 66KB)

申請書類に不備がある場合、審査対象となりませんのでご注意ください。

外国人留学生は、以下のホームページを参照ください。
愛媛大学国際連携推進機構HP(奨学金のお知らせ)