アーカイブ

トピックス

Print Facebook Twitter
教育 地域 投稿日:2020.12.23
聖カタリナ大学・短期大学部と愛媛大学との包括的連携協力協定及び専門職人材育成についての覚書を締結しました【11月27日(金)】

 令和2年11月27日(金)、聖カタリナ学園聖カタリナ大学・聖カタリナ大学短期大学部と本学は、両大学間での広範な連携協力と専門職人材の育成を推進するため、協定及び覚書を締結しました。

 本協定は、地域にある高等教育機関として両大学がこれまで長年にわたって培ってきた実績を活かし、緊密かつ組織的な連携協力体制を築くことにより、人材の育成や地域創生などに貢献することを目的としています。また、同時に締結された覚書は、連携して文部科学省・厚生労働省の国家資格である公認心理師の教育を実施し、地域における公認心理師の養成に寄与することを主目的としています。

 当日は、愛媛大学本部において調印式を行い、聖カタリナ大学のホビノ サンミゲル学長と、本学の大橋裕一学長が協定書及び覚書を取り交わし、今後、両大学の連携をより一層強めていくことについて合意がなされました。

 本協定の締結により、学士課程から修士課程への教育の連続性を担保するとともに、公認心理師の養成を聖カタリナ大学と共同して行うことができるようになりました。本学は、今後も「地域とともに輝く大学」のビジョンの下、地域人材の育成に邁進してまいります。

集合写真

<教育学部>