受験生
在校生・保護者
卒業生
企業・研究者
地域・一般
教職員
基金室
アーカイブ

トピックス

Print Facebook Twitter
学生 奨学金制度 投稿日:2020.12.28
【日本学生支援機構奨学金】令和2年度大学院第一種奨学金 特に優れた業績による奨学金返還免除について(資料配付)

 大学院において第一種奨学金の貸与を受けた学生で、在学中に特に優れた業績を挙げた者として大学から推薦され、日本学生支援機構が認定した場合に、当課程において貸与された奨学金の全部又は一部の返還が免除されることがあります。
 ついては、下記のとおり申請を受付けますので、申請を希望する学生は、制度の趣旨をよく理解したうえ、手続きをしてください。(期間厳守)

 なお、対象者については、必ずしも課程修了を条件としませんが、別紙の評価項目に基づき、特に優れた業績を挙げたことが必要です。家庭の経済状況等は考慮されません。
(リレー口座の手続きができていない学生は、申請までに必ず手続きを行ってください。)

別紙評価項目(PDFファイル 70KB) 

対象者

令和2年度中に貸与が終了する大学院第一種奨学生
(本年度中の早期修了・辞退・退学者等を含む。)

申請書類配布(メールで申請書類データを送付します)

配布開始:令和3年1月8日(金)~

①以下の問い合わせ先に下記の内容を記入しメールを送付してください。
 メールアドレス:syougaku@stu.ehime-u.ac.jp
②送付いただいたメールに申請書類を添付し送付いたします。
③添付の書類を印刷して申請書の作成をしてください。

①のメールの件名は「返還免除申請書送付希望・研究科名(  )専攻名(  )」としてください。
・学生証番号
・研究科名
・専攻名
・氏名
・連絡先携帯番号

申請期限

令和3年1月27日(水)

申請窓口

【窓口に提出】
令和3年1月18日(金)~1月27日(水)の期間に学生生活支援チーム(図書館1F)に提出

【窓口提出ができない場合の郵送提出】(不備書類のないよう送付前に確認してください。)
令和3年1月27日(水)必着で下記宛先に郵送
※レターパックか簡易書留で送付してください。
<郵送先>
 〒790-8577
 愛媛県松山市文京町3番
 国立大学法人愛媛大学 教育学生支援部学生生活支援課
 学生生活支援チーム宛

農学研究科・医学系研究科・連合農学研究科の学生については、各学部等奨学金担当チームにお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。 このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。 このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。

教育学生支援部学生生活支援課学生生活支援チーム

Tel
089-927-9168