アーカイブ

トピックス

Print Facebook Twitter
国際 学生 投稿日:2021.02.25
「愛媛の大学と企業が育てる高度外国人材育成プログラム」修了式を開催しました(留学生就職促進プログラム)【2月17日(水)】

 令和3年2月17日(水)、愛媛大学国際連携推進機構 留学生就職促進プログラム推進室では2020年度「愛媛の大学と企業が育てる高度外国人材育成プログラム」修了式をオンラインで開催しました。

 今年度春季の修了生7人の思い出のスライドショーから始まり、杉森正敏副学長・国際連携推進機構長が式辞を述べました。その後、修了生から、留学生就職促進プログラムでの思い出やお世話になった先生方へのお礼の言葉、卒業後の抱負など、堂々としたスピーチがありました。

 最後に、留学生就職促進プログラム推進室スタッフから、サプライズでリモート合唱による「旅立ちの日に」という歌のプレゼントを贈り、修了式は閉会しました。「飛び立とう 未来信じて 弾む若い力信じて このひろい 大空に」この歌の歌詞にもあるように、卒業後もそれぞれの地で活躍することを期待しています。

 本プログラムでは、今後も地域ひいては国内で活躍できる外国人材を育てるとともに、日本で就職を目指す留学生の支援に努めてまいります。

 

<国際連携課・留学生就職促進プログラム推進室>