!

重要なお知らせ

お知らせ

学生の学習を支援するスタディ・ヘルプ・デスクについて

 スタディ・ヘルプ・デスクを知っていますか?
 愛媛大学の学生なら誰でも利用できます。気軽に立ち寄ってみてください。
 附属図書館1階にあるスタディ・ヘルプ・デスク(SHD)では、大学院生のスタディ・アドバイザーが、学生の皆さんの自己学習を支援しています。
 スタディ・アドバイザーは全部で5人。共通教育の基礎科目を中心に個別指導を行うほか、勉強の仕方や大学での生活などについてアドバイスしています。
 昨年の7月にオープンしてから現在に至るまで、学生の利用数は200件を超えました。利用した方からは、「ここに来たら勉強できます」「ここに来た人同士で知り合える」「もっと早く知っていたらよかった」などの声をいただいています。
 授業の内容についていけないときや、試験準備やレポートなどの課題で困ったときは、ぜひご利用ください。

  利用時間  月〜金曜日 第3時限(12:50)〜第5時限(17:50)
          各科目や担当アドバイザーの時間帯の情報は、パンフレットまたは
          スタディ・ヘルプ・デスクに掲示する時間割表で確認してください。
  場   所  附属図書館1階 入口付近
  対応科目  英語、数学、化学、生物。その他、勉強の仕方など
  利用方法  直接、お越しください。予約の必要はありません。
          電子メールでの問合せも可能です。shd@iec.ehime-u.ac.jp
  連絡先  089-927-8949(SHD直通)、089-927-8903(教育開発センター)

 

教育・学生支援機構