アーカイブ

トピックス

Print Facebook Twitter
教育 学生 投稿日:2021.11.22
令和3年度秋季学生表彰式を開催しました【10月21日(木)】

 愛媛大学学生表彰は、春季と秋季の2回行われ、成績優秀者及び学術研究活動や課外活動等において、特に優秀な成績や功績を残したと認められる学生及び団体を表彰するものです。今季は、成績優秀賞26人、愛媛大学学長賞(課外活動部門)1人が表彰されました。

 表彰式では、仁科弘重学長から、表彰状が授与され、「これから皆さんが生きていく時代は、世界的な地球温暖化に加えて、自然災害、人口減少など、さまざまな、かつ、本質的な問題が多数あります。先入観を捨て、正しいデータや知識を得る努力に加え、高校までかつ愛媛大学で得た論理的思考力によって、何がよいのか、どうするべきなのかを、自分で考えて欲しいと思います。愛大学生コンピテンシーを越えて、自立した人間として、生き抜いて欲しいと思います」と激励の挨拶がありました。

 その後、受賞者を代表して、農学部4年生の岩田愛莉さんから「新型コロナウイルスの影響で例年とは異なる学生生活を余儀なくされ、当たり前のことが当たり前ではない生活に戸惑いと先行きの見えない不安がありましたが、多くの人の支えもあり、このような賞をいただけたことを誇りに思います」と謝辞がありました。本学ではこの表彰制度をはじめとして、学生たちの励みとなるさまざまな取組を行ってまいります。

学長賞(課外活動部門)

  • 書道部 4年生 幸山晴輝さん

 令和2年度第36回全国学生書き初め展覧会毛筆の部・大学生部門において、全国の大学生からの51点の出展中、上から3番目の賞にあたる「全書会会長賞」を受賞しました。

成績優秀賞

成績優秀賞 受賞者一覧(PDFファイル 118KB)

 

<学生生活支援課>