アーカイブ

トピックス

Print Facebook Twitter
教育 地域 学生 投稿日:2021.11.18
令和3年度学生広報アンバサダー委嘱状交付式を開催しました【11月11日(木)】

 令和3年11月11日(木)、令和3年度学生広報アンバサダー委嘱状交付式を開催しました。

 学生広報アンバサダーは、教育・研究活動、学生活動等の本学の魅力を、学生の視点で学内外に発信することを目的として、志望する学生を募集・選考し、広報室長が委嘱するものです。初年度となる今回は、広報室の教職員列席の下、11人の学生に委嘱状が交付されました。

 式では、今村健志副学長・広報室長から委嘱状が交付され、「広報に対する考え方が多様化し、大学としても様々な観点が必要とされる中で、学生の皆さんの視点での情報発信について力をお借りしたく、この学生広報アンバサダーというシステムが始まりました。ぜひ、学生の目線、現場の目線で、愛媛大学の魅力を学内外問わず、特に本学を志望する高校生や保護者の方に向けて、大学公式Instagramを活用して発信いただきたいと考えています。また、大学が認めた公式な身分であることに誇りと責任を持ち、この活動を通して、社会人としても人間としても成長して欲しいと考えています」と激励の言葉がありました。

 広報室では、教職協働に加え、学生を含む全構成員が広報活動の担い手となり、多様な情報発信機能を活用し、地域・社会に必要とされる情報を発信することに努めてまいります。

<広報室>