!

重要なお知らせ

お知らせ

「環境ESD指導者 養成講座1」社会人受講生を募集

 愛媛大学が実施する「瀬戸内の山〜里〜海〜人がつながる環境教育」の一環として、「環境ESD指導者 養成講座1」を開講、社会人受講者を募集します。
 瀬戸内の多様な自然環境、歴史、文化と人材を生かし、山〜里〜海〜人が「つながる」活動を通じて持続可能な社会づくりを担うことのできる環境教育指導者の育成を目的とし、下記の通り「環境ESD指導者養成講座1」を開講します。これは、環境教育の講義、フィールド調査、受講生企画による公開講座など、理論と実践からなる指導者養成講座であり、修了生には環境教育指導者資格を認定するものです。
 社会人の皆さまも科目等履修生として、受講することができます。受講希望者は平成18年12月4日(月)開催のガイダンスに出席し、受講希望動機についてレポートを提出していただく必要があります。

◎環境ESD指導者 養成講座1
   担当教員:農学部 講師 小林 修

◎受講ガイダンス
   日時:12月4日(月)
       第1回 16:40〜17:40
       第2回 18:00〜19:00

場所:愛媛大学城北キャンパス
共通教育講義棟 24番教室 (松山市文京町3番)

経費:受講料等の必要経費については、お問い合わせください。

申込み:愛媛大学 瀬戸内環境教育GP担当
電話 089−927−8910
1283_1

「瀬戸内の山〜里〜海〜人がつながる環境教育」は、文部科学省が実施する18年度「現代的教育ニーズ取組支援プログラム(現代GP)」において優れた取組として採択されています。

経営企画課