!

重要なお知らせ

お知らせ

令和3年度第3回愛媛大学教育コーディネーター研修会を開催しました【3月8日(火)】

 令和4年3月8日(火)、令和3年度第3回教育コーディネーター研修会を開催しました。

 今回も第1回、第2回に引き続き、オンライン形式で開催し、教育コーディネーター、各学部等でカリキュラム編成や評価を担当する教職員など約80人が参加しました。

 はじめに、佐野栄副学長(教育・学生支援機構副機構長)から、アセスメントの重要性や活発な議論への期待について挨拶がありました。

 次に、教育企画室の竹中喜一講師から、前回の研修会において、各学部等からあった意見をもとに、全学アセスメントプラン(第2案)の作成に向けての検討課題等について説明がありました。

 その後、各学部等の事前課題としていた学位プログラム毎に作成した「学部等アセスメントプラン(第1案)について、全ての学部等から報告がありました。内容における質疑応答のほか、各学部等が作成した際に挙げられた疑問も含め、意見交換を行いました。

 最後に、杉森正敏副学長(教育・学生支援機構副機構長)から、第4期中期目標期間に向けた今後の課題を含めた研修会の総括及びこれまでの教育コーディネーターへのご尽力に謝辞がありました。

 

 <教育企画課>