!

重要なお知らせ

お知らせ

工学部後援会総会・保護者と工学部との交流会・個別懇談会を開催しました【6月25日(土)】
会場の様子

会場の様子

 工学部では、毎年、工学部後援会総会、並びに保護者と工学部との交流会、さらに、保護者と教員との個別懇談会を開催しています。今年度の工学部後援会総会は、平成28年6月25日(土)、グリーンホールで開催し、約350人の保護者が参加しました。
 総会は、仲田利通会長の議事進行により行われ、平成27年度収支決算及び事業報告、平成28年度収支予算及び事業計画が承認され、工学部に対する保護者の御協力と御理解をお願いし、盛況のうちに終了しました。
 続いて、後援会からの要望により、平成17年度から実施している保護者と工学部との交流会(平成21年度までの「保護者と教員との懇談会」を改称したもの。)が実施されました。交流会では、八尋秀典工学部長から、工学部・大学院の現状と課題に関すること、工学部統括教育コーディネーターの高橋寛副工学部長から、「工学部学生の生活・学び・進路について」の説明がありました。保護者は学生の大学生活、勉学、就職等への関心は高く、熱心に耳を傾けており、交流会は工学部の現状等を深く御理解いただく良い機会になりました。

 

 この後、各学科ごとに会場を移動して、保護者と教員との「個別懇談会」が開催されました。個別懇談会では、保護者と指導教員等の面談が実施され、成績、進路、就職など様々な事項について個別の話し合いが持たれ、有意義な時間となりました。