!

重要なお知らせ

お知らせ

平成28年度学生団体活動援助金交付式を開催しました【9月8日(木)】

 学生団体活動援助金は、学生団体評価でA評価を受賞した学生団体に贈られるものです。今年度の交付式には、体育系6団体と文化系4団体の計10団体の代表者が出席しました。
 始めに、A評価を受けた10団体の紹介があり、その後、大橋裕一学長から「平成19年度以来、校友会にご支援いただき、その成果として、今年7月に開催された第67回四国地区大学総合体育大会では2年連続女子総合優勝を果たすことができました。各団体においては、より一層課外活動の振興及び活性化に精進されることを期待いたします。」と挨拶がありました。次に、髙橋祐二校友会会長から、学生代表者会議体育系及び文化系全学サークル代表に活動援助金の目録が授与され、「みなさんおめでとうございます。この表彰は、みなさんが日頃から真摯に練習や稽古に取り組んでこられた結果であり、その取組みに対し、敬意を表します。」との言葉がありました。
 それに対し、表彰者を代表して、文化系全学サークル代表の清水美朗さんから「この度は、私たちの活動を援助してくださり、ありがとうございます。いただいた援助金を有効に活用し、一層精進いたしますので、今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。」との謝辞がありました。
 記念撮影の後行われた懇談では、各団体が活動紹介や大会実績等を参加者に報告しました。また、愛媛大学のOBである髙橋会長からは、学生時代に所属していた自動車部での経験談等を聞くことができました。時折笑い声が聞こえるなど、終始和やかな雰囲気の懇談となりました。
 みなさんのさらなる活躍を期待しています。

平成28年度A評価団体

体育系

 少林寺拳法部、陸上競技部、チアリーディング部、男子バレーボール部、ダンス部、漕艇部

文化系

 E.S.S.、交響楽団、俳句研究会、吹奏楽団