!

重要なお知らせ

お知らせ

附属高等学校で愛附祭(文化祭)を実施しました【9月27日(火)】
生徒たちによるカフェ

生徒たちによるカフェ

 平成28年9月27日(火)、附属高等学校で、「愛附のパレット ~混ざり輝く自分色~」をスローガンに愛附祭を実施しました。

 開会式では、浅井英典校長の挨拶があり、その後、吹奏楽部による演奏がありました。その中には、教員たちがアニメのキャラクターに扮し、ミニコントや演奏に合わせて歌う場面もあり、生徒とともに大いに盛り上がりました。
 各クラスでは、生徒たちによるカフェ、射的やヨーヨー釣り、お化け屋敷などを開催しました。また、理科部の実験コーナーや水生生物等の展示解説、美術部によるポストカードの販売、各文化部でも、それぞれの活動を発表する展示会がありました。

水軍太鼓の演奏

水軍太鼓の演奏

 午後からは、有志の生徒たちによるバンドやピアノ、水軍太鼓の発表会もありました。その他、農業クラブによる農産物や手作りカレー、家庭部による手作りパン、生徒会による手作りコロッケ、フランクフルトやかき氷、PTA保護者によるお菓子や飲み物等の販売がありました。

 早朝の開会式から午後の閉会式まで、当日は校内至る所で歓声が上がり、終始賑やかな雰囲気で行われました。文化の秋に相応しく、附属高校生徒たちの明るく、連帯感の良い校風が垣間見えた1日でした。

 

<附属高等学校>