!

重要なお知らせ

お知らせ

「第4回愛媛大学ホームカミングデイ」を開催しました【11月9日(土)】

 平成25年11月9日(土)、城北キャンパスで「第4回愛媛大学ホームカミングデイ」を開催し、卒業生、本学学生及び教職員あわせて約220人が参加しました。

 ホームカミングデイは、卒業生の皆様や退職された教職員の方々を大学にお招きし、大学の教育・研究等の現状などを紹介するとともに、在学生や教職員との交流を行い、また大学の施設や学生祭を見学することで、母校へのご理解を深めていただくことを目的としています。
 式典に先立ち、同時開催イベントとして、愛媛大学ミュージアムや樽味キャンパスにある植物工場の見学、本学職員の業務内容を紹介する「愛媛大学職員の仕事を知ろう」を実施し、多くの方に参加いただきました。

 

 その後、医学部OBで世田谷記念病院副院長の酒向正春さんによる「脳卒中からの人間回復」と題した特別講演があり、「攻めのリハビリ」や「ヘルシーロード街づくり計画」などの貴重なお話がありました。
 また、大学院理工学研究科修了生で校友会インドネシア支部立ち上げにご尽力いただいたSIGIT WIDODO(シギト ウィドド)さんによる挨拶、愛媛大学ダンスAZ.による元気いっぱいの演技披露が行われました。

 

 大学会館で行われた懇親会では、歌手のえひめ憲一さん(農学部OB)の演歌披露や、役者として活躍されている加藤富子さん(教育学部OG)の挨拶が行われました。
 また、本学と連携協定を締結している愛南町から特産品をPRする屋台を出展いただき、新鮮な海鮮物が振る舞われたほか、特産の「クエ」「ブリ」「鯛」が当たる抽選会も催され、会場の盛り上げに一役買っていただきました。
 今回も、県内外から多くの本学関係者が参加し、改めて交流を深めることができました。

 

<総務部>