!

重要なお知らせ

お知らせ

附属病院の職員が医学教育等関係業務功労者として表彰されました【11月22日(火)】

 平成28年11月22日(火)、医学部附属病院診療支援部の渡部真二副技師長と医学部附属病院看護部の森由美子副看護師長が、松野博一文部科学大臣から平成28年度医学教育等関係業務功労者として表彰されました。
 この賞は、大学における医学又は歯学に関する教育・研究若しくは患者診療等に係る補助的業務に関し、顕著な功労のあった者を表彰することで、関係職員の士気を高揚し、もって医学又は歯学教育の充実向上を図ることを目的としたものです。渡部副技師長は、長年にわたる豊かな専門知識と高度な技術による診療放射線業務の功績が高く評価されました。森副看護師長は、長年看護業務に精励し、他の模範となる功績をあげたことが高く評価されました。
 この受賞を受けて12月21日(水)に、田渕典子看護部長及び田頭裕之技師長とともに大橋裕一学長に受賞の報告を行いました。
 大橋学長からは、受賞に対するお祝いと、今後の活動への期待の言葉があり、全員での記念撮影後は、和やかな歓談が行われました。

aaa_2674

前側左から渡部副技師長、大橋学長、森副看護師長 奥側左から田頭技師長、田渕看護部長

 

<医学部総務課>