!

重要なお知らせ

お知らせ

ロンドン五輪ボート競技日本代表・武田大作選手の応援横断幕のお披露目式を開催しました。【6月1日(金)】

 本学卒業・修了生であり、ロンドン五輪ボート競技日本代表の武田大作選手への応援横断幕のお披露目式を開催しました。

 お披露目式では、集まった100人近くの学生・教職員及び報道陣が武田選手を拍手で迎えました。

 はじめに、柳澤学長から挨拶があり、様々な困難を乗り越え五輪代表の座を勝ち取ったことで日本中が注目しているが、そのプレッシャーに負けないよう、ロンドンでの活躍を期待していると述べました。

 続いて、ボート部主将の和田遼司さんから、武田選手へ応援メッセージとして、ボート部員全員が誇りに思っている先輩に、ロンドン五輪では一番輝く金色のメダルを目指して頑張ってほしい、とエールを送りました。

block_45349_01_l

応援横断幕のお披露目

その後、ボート部員の手で応援横断幕が披露され、全員が武田選手のロンドン五輪での健闘を祈念しました。

 最後に、武田選手が「長い間お世話になった母校でこのような応援横断幕のお披露目に参加できたことを嬉しく思う」「7月29日に始まる予選に照準を合わせて調整を行い、皆さんの応援を胸に、最終的には8月4日の決勝で、金色のメダルを目指して頑張りたい」と抱負を述べました。
 今回成し遂げたオリンピック5大会連続出場は、現役の日本人選手の中では最多となります。愛媛大学はこれからも武田大作選手を応援し続けます。頑張れ!武田大作選手。

<広報室>