!

重要なお知らせ

お知らせ

第41回愛媛大学医学祭を開催しました【5月20日(土)、21日(日)】

 平成29年5月20日(土)、21日(日)、医学部で愛媛大学医学祭を開催しました。
 今年のテーマは「will」で、大学関係者だけではなく、地域の人々と交流をはかる様々なイベントを実施しました。
 野外ステージでは、合気道・空手部による演舞、軽音ライブなどが行われ、来場者は迫力のあるパフォーマンスに見入っていました。また、グラウンドではソフトボール大会が行われ、白熱した試合となりました。
 サークルバザーでは、各サークルが飲食物を販売しました。牛丼、焼きそば、フランクフルト、クレープ、フライドポテト等の軽食をはじめ、愛南町から、びやびやかつお、愛南ゴールドを絞ったジュース等、今年もバラエティ豊かな品揃えでした。子供たちには蛇口から出るジュースが人気でした。
 他にも医学祭らしいイベントとして、救急車の展示、看護学科1日体験・看護棟ツアーなどが開催され、看護の仕事や、普段めったに見られない救急車の内部を見て、多くの方に医療について興味を持っていただける機会となりました。
 晴天にも恵まれ、地域の方々が多数来場され、大いに盛り上がった2日間となりました。日頃から練習を重ねている学生や、準備を行ってきた実行委員にとっても、充実した医学祭となりました。

<医学部>