!

重要なお知らせ

お知らせ

平成30年度愛媛大学地域創生イノベーター育成プログラムを開講しました【5月12日(土)】

平成30年5月12日(土)、愛媛大学地域協働センター西条(西条市地域創生センター2階)において、平成30年度「愛媛大学地域創生イノベーター育成プログラム」の開講式を挙行しました。
 開講式では、社会連携推進機構の仁科弘重機構長の挨拶に続き、西条市企画情報部部長代理として西条市企画情報部地域創生室長の越智一之様より受講者に対して激励のお言葉をいただきました。そして受講者が一人ずつ、本プログラム受講に対する期待や抱負を語り、有意義な開講式となりました。今年度の受講者は、松山市、伊予市、東温市、西条市、今治市、四国中央市といった幅広い地域の在住者で、公務員や学校教諭、一般企業や各種団体の関係者、個人事業主など様々な分野で活躍されている方々です。
 開講式終了後の講義では、本プログラムの意義や目的に触れながら、愛媛大学のビジョンや戦略、地域連携、産学連携の方針と取組について、講義を行いました。これから3月まで、本学の全7学部の教員、社会連携推進機構の6センター長などに加えて、外部からの講師、優れた見識をお持ちの地域ステークホルダーの方々にもご登壇いただき、本プログラムを通して、地域創生を担えるイノベーター育成に取り組みますので、ご期待ください。

<社会連携課>