!

重要なお知らせ

お知らせ

附属高等学校が愛媛県総合体育大会(ライフル射撃、ボート競技)及び四国高等学校選手権大会(ボート競技)に参加しました【6月2日、3日】【6月16日、17日】

愛媛県総合体育大会(ライフル射撃)

日時

平成30年6月2日(土)

場所

愛媛県立伊予農業高等学校

  第72回愛媛県高校総合体育大会のライフル射撃にて、本校から松本怜志さん(1年)がビームライフル部門で参加し、見事3位に入り、8月に開催される全国大会の切符を手にすることができました。これからも、みなさんの期待に応えられるよう精一杯努力してまいります。 応援よろしくお願いします。

愛媛県総合体育大会(ボート競技)

日時

平成30年6月2・3日(土・日)

場所

今治市玉川町玉川湖ボート場

 第72回愛媛県高校総合体育大会のボート競技にて、本校ボート部が以下の成績を収めました。
 四国大会出場をチーム全員の目標として、日々の練習を始め、合宿・遠征を積み重ね、一年の集大成である本大会に臨みました。女子シングルスカル優勝の宮嶋優海さんは、7月下旬から愛知県で開催されるインターハイの出場権を得ることができました。今後の活躍にも期待しています。                     

種目 結果

女子シングルスカルA(宮嶋優海) 1位 四国大会・インターハイ出場
女子シングルスカルB(伊藤美咲) 4位 四国大会出場
女子シングルスカルC(西森芽依) 予選敗退
女子ダブルスカルA 4位 四国大会出場
女子ダブルスカルB 準決勝敗退
男子シングルスカルA(佐藤飛都) 3位 四国大会出場
男子シングルスカルB(忽那亮汰) 準決勝敗退
男子ダブルスカル 2位 四国大会出場

四国高等学校選手権大会(ボート競技)

日時

平成30年6月16・17日(土・日)

場所

愛媛県今治市玉川町玉川ダムボート場

 四国高等学校選手権大会にて、本校ボート部が全6種目中4種目に出場して2種目の優勝を果たし、男子総合では総合優勝の栄冠を手にしました。
ボート部は、梅津寺海岸を練習の拠点としており、授業終了後生徒たちは、自転車で梅津寺海岸に移動して練習を行っています。集大成を迎える3年生(8名)は、松山市郊外や松山市外から通学する生徒が多く、部員同士で叱咤激励し最後まで真摯に取り組んできました。 
 今回の成績は、部員全員で勝ち取った価値ある結果であると認識して、更なるボート部の活躍に繋げて行きたいと思います。
 部長の3年弓立有紗さんは「選手で自主的に練習を計画し、困難なことも多々あり、何度も辞めようかと思いましたが、自発的に取り組んできたからこそ達成感もそれ以上にあり、とても成長できた活動でした。相談に対して親身にアドバイスを頂いた武田大作コーチに感謝いたします。」とにこやかに本大会の感想を述べました。1、2年生も良きお手本を目の当たりにして来年への更なる活躍に向けて目を輝かせていました。今後の活躍にも期待しています。大会会場には、保護者の方をはじめ、県内の大学でボート競技を続けている先輩やOBの方々にも、多数、応援に来ていただきました。心のこもったご声援本当にありがとうございました。

種目 結果

男子ダブルスカル 1位
男子シングルスカル 3位
男子総合 優勝
女子ダブルスカル 6位
女子シングルスカルA(宮嶋優海) 1位
女子シングルスカルB(伊東美咲) 4位

 <附属高等学校>