受験生
在校生・保護者
卒業生
企業・研究者
地域・一般
教職員
基金室
アーカイブ

トピックス

Print Facebook Twitter
研究 地域 国際 学生 投稿日:2018.11.20
農学部にて「企業版オープンキャンパス」を開催しました【11月1日(木)】

 平成30年11月1日(木)、農学部にて「企業版オープンキャンパス」を開催しました。本企画は、通常の高校生向けのオープンキャンパスとは異なり、愛媛県内の企業・自治体の方々を対象に、農学部の教育・研究内容を深く理解していただくとともに、学生が県内企業への関心を高めることを目的としたものです。本学で、企業・自治体を対象にオープンキャンパスを開催するのは昨年度に引き続き今回が2回目であり、全国的に見ても非常に珍しい取り組みといえます。
 当日は計34の企業・自治体からの来訪があり、まず農学部大会議室において、山内聡農学部長からの挨拶の後、松岡就職委員長から本企画の趣旨説明を行いました。続いて、講義棟において、各コースごとにブースを設け、企業・自治体の方々と学生との交流会を行いました。国際連携推進機構と協力し留学生ブースも設けました。各ブースでは、学生によるパネル等を用いた研究内容の説明を、企業・自治体の方々が熱心に聞いてくださり、学生も、企業の仕事内容に関して積極的な質問をしていました。
 今後も本学と県内の企業・自治体との、一層の連携強化に繋がる取組を行っていきます。

<農学部>