受験生
在校生・保護者
卒業生
企業・研究者
地域・一般
教職員
基金室
アーカイブ

トピックス

Print Facebook Twitter
教育 学生 奨学金制度 投稿日:2019.03.20
平成30年度愛媛大学「地域定着促進」特別奨学金(A)交付式を開催しました【3月11日(月)】

 平成31年3月11日(月)、平成30年度愛媛大学「地域定着促進」特別奨学金(A)交付式を開催しました。
 本奨学金は、愛媛県内の企業、自治体、学校等に就職する意欲のある3年次の学部学生(医学部医学科は5年次)を対象に交付されるもので、愛媛大学基金の活用により今年度創設されました。
 はじめに、出席者の紹介があり、その後、大橋裕一学長から対象学生に奨学金の目録が授与され、「本学は、「輝く個性で地域を動かし世界とつながる大学」というビジョンのもと、地域から信頼され、愛される大学作りを目指しています。この奨学金を受給された皆さんが、ゆくゆくは愛媛県内へ就職、定住され、地域の活性化に寄与してくれることを期待しております。」と挨拶がありました。
 これに対し、学生を代表して、社会共創学部地域資源マネジメント学科岩本妃来羅さんから「愛媛に貢献できる人材となれるように、海外に向けた愛媛の魅力発信、観光ボランティアなど、公私ともに積極的に活動し、充実した日々となるようこれからも努めてまいります。」と謝辞がありました。

<学生生活支援課>