!

重要なお知らせ

お知らせ

理学部ベストレクチャー賞の授与式を実施しました【4月3日(木)】

 平成31年4月3日(水)、理学部本館2階理学部長室で、平成30年度において教育に貢献があった教員を対象として理学部ベストレクチャー賞の授与式を実施しました。
 理学部では、教育活動を活性化し質の高い授業を提供するため、理学部専門教育において多大な貢献を果たした教員に授与することを目的として、平成26年度から理学部ベストレクチャー賞を創設しています。
 その第5回目として、平成30年度の前・後学期を通して行われた講義等に関する理学部学生授業アンケートおよび各学科の教員からの意見を基に、10人の教員が選出されました。
 授与式では、平野 幹理学部長から、それぞれの教員に表彰状が授与されました。平野学部長は、「今回の受賞は講義等の優れた授業内容に対する表彰であり、日頃の教育に対する多大な努力の賜物です。今後も教育に磨きをかけてください。」と優れた授業への感謝と更なる教育の質の向上への期待を込めた激励の言葉がありました。

平成30年度理学部ベストレクチャー賞 受賞者

 数学科     松浦 真也教授(数学序論)、山内 貴光准教授(位相数学Ⅱ)
 物理学科   松岡 良樹准教授(力学Ⅱ)、宮田 竜彦特任講師(熱統計力学演習Ⅰ)
 化学科     高橋 亮治教授(無機化学Ⅱ)、髙瀬 雅祥准教授(有機化学Ⅳ)
 生物学科   金田 剛史特任講師(基礎生物学演習)、中島 敏幸(生態学特論)
 地球科学科  齊藤 哲特任講師(岩石学概論)、境 毅特任講師(プレゼンテーション演習) 

平野学部長と受賞者10名

 

<理学部>