!

重要なお知らせ

お知らせ

令和元年度公益財団法人星川奨学会継続奨学生及び新規奨学生給付式が開催されました【6月8日(土)】

 令和元年6月8日(土)、愛媛大学城北キャンパス校友会館2Fサロンにて、令和元年度公益財団法人星川奨学会継続奨学生及び新規奨学生給付式が開催され、本学から継続奨学生6人と新規奨学生2人が参加しました。
 星川奨学会は、「次代を担う人材の育成と教育の振興」を目的として平成7年11月に丸住製紙株式会社社長の星川一冶理事長によって設立され、今年で24年を迎えました。本学でも多くの学生が星川奨学会から奨学金を受け、充実した学生生活を過ごしています。
 式では、星川理事長から「友人や先生方等、多くの方と関わることは、大きな糧となり人生を豊かにしますので、何事にも主体的に取り組み、社会で活躍できる人間になってください」とのお言葉をいただきました。  
 その後、校友会館1Fのフリーニにて昼食会が開催され、学生は星川理事長を中心に、日頃の学生生活などについて歓談しました。
 参加した学生にとって、星川理事長、前田聖一常務理事をはじめとする奨学会の皆様、他大学の奨学生との交流は、大変貴重な時間であり、また今後の学生生活の励みとなりました。

給付式の様子

 

<学生生活支援課>