!

重要なお知らせ

お知らせ

令和4年度学生広報アンバサダー委嘱状交付式を開催しました【6月8日(水)】

令和4年6月8日(水)、令和4年度学生広報アンバサダー委嘱状交付式を開催しました。

学生広報アンバサダーは、教育・研究活動、学生活動等の本学の魅力を、学生の視点で学内外に発信することを目的として、志望する学生を募集・選考し、広報室長(副学長(広報担当))が委嘱するものです。2年目となる今回は、広報室の教職員列席の下、6人の学生に委嘱状が交付されました。

式では、今村健志副学長(広報担当)から学生へ委嘱状が交付され、「大学は、学生広報アンバサダーの皆さんにとても期待しています。正しい情報を発信することに加え、学生目線でどのように大学の魅力を発信すればいいかをぜひ考えていただきたいと思っています。昨年度は、学生広報アンバサダーの皆さんが、公式Instagramを活用したフォトコンテストを企画・開催してくれました。今後も自発的に活動してくれることを期待しています。ぜひ1年間、楽しみながら活動してください」と激励の言葉がありました。

広報室では、教職協働に加え、学生を含む全構成員が広報活動の担い手となり、多様な情報発信機能を活用し、地域・社会に必要とされる情報を発信することに努めてまいります。

<広報室>