!

重要なお知らせ

お知らせ

【日本学生支援機構奨学金】令和5年度給付奨学生採用候補者(予約採用)の自宅外月額支給早期化に係る手続きについて

高校等で大学進学後の給付奨学金予約採用に申請し、給付奨学生採用候補者となっている方の自宅外月額申請を進学前に受け付けることが可能となりました。
申請希望の方は、以下をご確認のうえ、期限までに書類を揃えてご提出ください。
期限までに不備なく書類を提出し、自宅外通学であると認められた場合、進学後に進学届を提出された方は、初回振込月から自宅外月額が振り込まれます。
従来どおり、進学後、本学が指定する期限までに不備なく自宅外通学の申請をした場合は、振込済期間の差額と併せて自宅外月額が振り込まれます。

1.対象者

令和5年度大学予約採用における給付奨学生採用候補者のうち、下記3の提出期限までに、下記2に示す申請書類を提出できる者
※学生宿舍に入居予定の方は、提出期限までに部屋番号が決まらないため、進学後にお手続きください。

2.申請書類

①2023年度給付様式35「通学形態変更届(自宅外通学)」(PDF 2,175KB)
②自宅外通学証明書類(賃貸借契約書の写し等)
※一人暮らしというだけでは、自宅外通学とみなされません。
上記①の2ページ目「自宅外通学要件確認チャート」より要件を満たしているかご確認ください。
また、自宅外通学証明書類については、「自宅外通学要件確認チャート」のC~Gのいずれかをご提出ください。

3.提出期限

令和5年3月15日(水)15時 
※郵送の場合は、上記期日までに届くよう送付してください。
※不備がある場合は、この期限内に正しい書類が提出されなければ、進学後の手続きとなります。

4.提出先・窓口受付時間

愛媛大学学生生活支援課(図書館1F、正面玄関入って左側)
〒790-8577
松山市文京町3番
TEL:089-927-9168
Mail:syougaku@stu.ehime-u.ac.jp
平日(土日祝日を除く)8:30~17:15(※最終日のみ15時まで)
この書類は、例年不備が多いため、可能な方は、窓口にてご提出ください。
郵送にて提出する場合は、封筒に「自宅外通学申請書在中」と記入のうえ、レターパックライトか簡易書留で送付してください。