!

重要なお知らせ

お知らせ

令和4年度第3回愛媛大学教育コーディネーター研修会を開催しました【3月10日(金)】

令和5年3月10日(金)に、令和4年度第3回教育コーディネーター研修会を開催し、教育コーディネーター及び各学部でカリキュラム編成や評価を担当する教職員など約60人が参加しました。

第1回、第2回に引き続きオンライン開催となった本研修会では、最初に、杉森正敏副学長(教育企画室長)から、今回の研修会の目的に関する説明や、該当する第4期中期計画の記載事項の確認がありました。

続いて教育企画室の竹中喜一准教授から、全学アセスメントプラン(修士課程)について、全学で行うアセスメントの説明や他大学の事例の紹介がありました。各研究科は、事前課題となっていた修士課程アセスメントプランについて、特徴的な事例を中心に報告し、参加者間で情報共有を行いました。

その後、教育・学生支援機構の中井俊樹機構長補佐及び教育企画室の上月翔太特任助教から、高い水準の学習成果の公開方針について説明がありました。参加者は学習成果公開の意義や他大学の事例等を学んだ後、グループワークを交えて愛媛大学における方針案と各学部での進め方について意見交換を行いました。

最後に、八尋秀典理事(教育・学生支援機構長)から、令和4年度の総括とこれまでの取組みに対する謝辞、教育・学生支援機構における次年度の重点課題に関する説明がありました。

八尋理事挨拶

 <教育企画課>