!

重要なお知らせ

お知らせ

「令和4年度愛媛大学地域創生イノベーター育成プログラム(東予)」のマイプロジェクト発表会と修了式(「履修証明書」の授与)を行いました【2月18日(土)】

令和5年2月18日(土)に、文部科学省「令和3年度DX等成長分野を中心とした就職・転職支援のためのリカレント教育推進事業」として開講した「令和4年度愛媛大学地域創生イノベーター育成プログラム(東予)」のマイプロジェクト発表会と修了式を地域協働センター西条で行いました。

発表会では、受講者各々が、「キャリアアップやキャリアチェンジ」、「地域の課題解決」等をテーマに半年間のプログラムで学んだことを活かした「マイプロジェクト」の発表を行いました。会場では、本プログラムの事業実施委員会委員や学外のファシリテーター、学内の担当教員との間で、活発な質疑応答がありました。

発表会後の修了式では、愛媛大学社会連携推進機構の若林良和機構長が、26人の修了者全員に「履修証明書」を授与しました。

「愛媛大学地域創生イノベーター(東予)」の称号が付与された26人の皆さんには、より一層、地域課題解決や地域の活性化に貢献することを期待しています。

本プログラムの詳細については、以下の成果報告書をご覧ください。

令和4年度愛媛大学地域創生イノベーター育成プログラム(東予)成果報告書

<地域連携推進室>