!

重要なお知らせ

お知らせ

令和5年度社会共創学部長と学生(学部生・院生)との懇談会を開催しました【7月18日(火)】

社会共創学部では、学部や大学全体に関しての学習環境の改善や、キャンパスライフの魅力向上等に関しての意見交換を行うため、令和3年度より「社会共創学部長と学生(学部生・院生)との懇談会」を開催しています。

今年度は7月18日(火)に開催され、徐祝旗学部長を含む教員3人と、各学科・コースの代表学生16人及び人文社会科学研究科産業システム創成専攻の代表学生2人が参加し、意見交換を行いました。

参加した学生からは、授業を受講する際に感じる不満や不便さ、カリキュラム構成に関する疑問など教育についての意見、新型コロナウイルス感染症による制限解除後の研究室や飲食スペースの整備などのキャンパスの充実に関する要望等、多岐にわたる意見が積極的に出されました。

また、本懇談会の実施方法について、学科ごとの開催にする提案や、事前に質問事項を収集し、主要な内容について議論する案などの意見もありました。

本懇談会は今後も継続的に開催する予定です。実施方法等の工夫をすることで学生の意見を上手く引き出し、学部教育や教育環境等に関する満足度を高められるよう努めていきます。

 

<社会共創学部>