!

重要なお知らせ

お知らせ

【日本学生支援機構奨学金】令和5年度二次採用の申請について

以下のとおり日本学生支援機構奨学金の二次採用の書類を配付しますので、後期から新たに奨学金の受給を希望する方は、学生生活支援課まで取りに来てください。
申請手続きには時間がかかりますので、期限に間に合うよう早めに取りに来てください。
なお、帰省中などのため書類を取りに来ることが難しい場合は、以下に記載のとおり、受け取り希望の住所・氏名・電話番号を記載したレターパックライトを送付してください。※今までに日本学生支援機構奨学金を利用したことがない方は、手続きについて説明しますので、なるべく窓口に取りに来てください。

申請書類配付

令和5年9月6日(水)~
(平日 8:30~17:00、土日祝日休み)

スカラネット入力・書類提出期限

令和5年10月2日(月)17:00

対 象

  • 給付奨学金:学部生のみ
  • 貸与奨学金:学部生・大学院生

給付・貸与(第一種)始期

令和5年10月又は秋季入学月

貸与(第二種)始期

令和5年10月又は秋季入学月~令和6年3月のうち希望する月

郵送での書類受取を希望する方

以下のとおり申請書類をお送りするためのレターパックライトを送付してください。

送付先 〒790-8577
 松山市文京町3番
 愛媛大学学生生活支援課学生生活支援チーム
 奨学金担当
必要事項

・レターパックライトの「お届け先(TO)」に「ご希望の送付先住所、氏名、電話番号」を記入してください。
・以下の用紙をダウンロードして記入したもの、もしくはこの内容を記入したメモを同封してください。
 奨学金二次採用希望種別(PDF 187KB)

該当者のみ

該当者は以下の様式をダウンロードして記載のうえ、申請書類と一緒に提出してください。
※1は、該当者全員提出。2~4は、貸与奨学金申請者のみ。

1.母子・父子世帯申立書(PDF 144KB)
2.「主たる家計支持者が別居している世帯」の控除に関する申立書(PDF 112KB)
3.長期に療養を要する人の控除に関する申立書(PDF 141KB)
4.収入に関する事情書(PDF 106KB)

来年春に留学を予定している方へ

令和6年度から、貸与奨学金を受けている学生を対象として留学開始時に「留学時特別増額奨学金」の申請が可能となる予定です。これに伴い「第一種奨学金(海外協定派遣対象)」及び「第二種奨学金(短期留学)」の奨学生募集が終了される予定ですので、来年春に留学を予定している方は、二次採用の申請についてご検討ください。

医学部・医学系研究科の学生は医学部学務課、農学部2年生以上・農学研究科の学生は農学部学務チーム、連合農学研究科の学生は連合農学研究科チームへお問い合わせください。

お問い合わせは、お気軽に下記までお寄せください。

教育学生支援部学生生活支援課奨学金担当

Tel:089-927-9168
Mail:syougaku@stu.ehime-u.ac.jp
以下の内容を記載のうえ、お問い合わせください。
・学部
・学生証番号
・学年
・氏名
・問い合わせ内容