お知らせ

令和5年10月愛媛大学大学院連合農学研究科入学式を挙行しました【10月13日(金)】

令和5年10月13日(金)、愛媛大学農学部大会議室において、愛媛大学、香川大学及び高知大学の研究科長、専攻長をはじめ、主指導教員などの関係者出席のもと、令和5年10月愛媛大学大学院連合農学研究科入学式を挙行しました。留学生8人(インドネシア6人、ミャンマー1人、マリ共和国1人)を含めた9人が入学しました。

式典では、菅原卓也連合農学研究科長より、「グローバル化の時代、皆さんには国境を越えてグローバルに活躍する責任があります。皆さんが指導教官、アドバイザー、同僚、友人と良好な関係を築き、明るい未来につながる博士課程の研究を楽しんで学生生活を送ることを願います」と、新入生へメッセージが贈られました。

これに対し、新入生を代表して、愛媛大学配属のフィトリアナ・ディナ・リズキナさんが「新入生を代表して、このような環境で学ぶ機会を与えてくださった愛媛大学大学院連合農学研究科に深く感謝いたします。日本から吸収した知識や価値観を生かし、愛する国の発展に貢献することを約束します」と宣誓しました。

式典終了後、出席者一同で記念撮影が行われました。さわやかな秋晴れのもと、新入生の希望に満ちた表情に、これからの学生生活への期待がうかがえました。

<大学院連合農学研究科>