高校等で大学進学後の給付奨学金予約採用に申請し、給付奨学生採用候補者となっている方で自宅外月額申請書類を進学前に提出可能な方は、以下をご確認のうえ、期限までに書類を揃えてご提出ください。
期限までに不備なく書類を提出し、進学後に進学届を提出された方は、初回振込月から自宅外月額が振り込まれます。
従来どおり、進学後に自宅外月額の申請をした場合は、当初は自宅月額が振り込まれ、審査完了後に振込済期間の差額と併せて自宅外月額が振り込まれます。
1.対象者
令和6年度大学予約採用における給付奨学生採用候補者のうち、以下2に示す申請書類を以下3の提出期限までに、提出できる者
※学生宿舍に入居予定の方は、期限までに部屋番号が決まらないため、進学後にお手続きください。
2.申請書類
①通学形態変更届(自宅外通学)[給付様式35](PDF 899KB)
※必ず2024年度の本様式(PDFかExcelのいずれか)を使用してください。
(記入例)通学形態変更届(自宅外通学)(PDF 1,101KB)
②自宅外通学証明書類(賃貸借契約書の写し等)
※一人暮らしというだけでは、自宅外通学とみなされません。
上記①PDFの2ページ目「自宅外通学要件確認チャート」より要件を満たしているかご確認ください。
また、自宅外通学証明書類については、「自宅外通学要件確認チャート」のC~Gのいずれかをご提出ください。
(参考)自宅外通学の取扱いについて (JASSO Webサイト)
3.提出期限
令和6年3月15日(金)15時
※郵送にて提出する場合は、レターパックライトか簡易書留で、封筒に「自宅外通学申請書在中」と記入のうえ、上記期日までに届くよう送付してください。例年不備が多いため、可能な方は窓口にてご提出ください。
※提出した書類に不備がある場合は、進学後の手続きとなります。
4.提出先・窓口受付時間
愛媛大学学生生活支援課(図書館1F、正面玄関入って左側)
〒790-8577
松山市文京町3番
TEL:089-927-9168
Mail:syougaku@stu.ehime-u.ac.jp
開所時間:平日(土日祝日を除く)8:30~17:15