令和6年7月30日(火)、令和6年度学生団体活動援助金交付式を開催しました。
「学生団体活動援助金」は、学生団体の活性化及び経済的負担の軽減を目的として、平成19年に愛媛大学校友会に創設されたものです。
本援助金は、愛媛大学公認の学生団体(全学団体)のうち、「学生団体評価」(各団体の活動状況等についての自己評価及び学生団体調書に基づき、大学が評価を行うもの)において、A~C評価を受けた団体に対し、支給されます。
交付式には、A評価を受けた体育系6団体と文化系4団体の代表者が出席しました。
はじめに、仁科弘重学長から、援助金を支援いただいた校友会への謝辞と学生団体へ激励の言葉があった後、校友会の髙橋祐二会長からは、活動援助金の目録の授与と「この表彰は皆さんの日頃のサークル活動に対する真摯な取組や努力の賜物であると敬意を表します」との言葉をいただきました。
その後、表彰者を代表し、鍋井健弘さん(愛大俳句研究会)が「パリ五輪で活躍する選手の姿に勇気をもらいました。学生団体ー同、活動援助金を有効に活用し、様々な苦難を乗り越え、精進してまいります」と抱負を述べました。
記念撮影後、活動報告会が行われ、各団体から令和5年度における大会の成果やイベントの参加実績、今後の団体としての目標などの報告がありました。
愛媛大学及び校友会は、今後も学生の課外活動への支援を積極的に行っていきます。
令和6年度A評価団体
- 体育系全学サークル
ダンス部、漕艇部、水上競技部
硬式野球部、少林寺拳法部、ヨット部
- 文化系全学サークル
愛大俳句研究会、書道部、軽音楽部、放送研究会
<学生生活支援課>