!

重要なお知らせ

お知らせ

「地域協働センター中予東温」開所記念行事を開催しました【4月7日(木)】

 令和4年4月7日(木)、東温市の東温市農村環境改善センターにおいて「地域協働センター中予東温」開設記念行事を開催しました。当日は晴天の下、学内外関係者を合わせて70人あまりが出席しました。

 はじめに、仁科弘重学長と東温市の加藤章市長による看板上掲があり、続いて、愛媛県の中村時広知事の代理で中予地方局の大北秀局長をはじめ来賓の方々と学内関係者によるテープカット及び記念撮影を行いました。

 開所式では、仁科学長から挨拶があり、中村知事(大北局長による代読)及び東温市の加藤市長からご祝辞を賜りました。

 続いて行われた開所記念シンポジウムでは、地域協働センター中予の坂本世津夫副センター長の司会で、今村健志センター長から地域協働センター中予東温の紹介があり、同センター兼任教員(井口梓准教授、伊賀瀨道也教授、山下政克教授、藤村一美教授、菅原卓也教授、森脇亮教授)から「私と東温地域との関わり」というテーマで、それぞれの東温地域における取組や研究、さらに今後の展開について、リレー形式で発表がありました。

 最後に、社会連携推進機構の若林良和機構長(理事・副学長)から、ご出席いただいた皆様への謝意と閉会挨拶があり、盛会のなか終了となりました。

参考新聞記事

<社会連携推進機構>