!

重要なお知らせ

未来の愛大生へ

2016.07.05
たくさんチャレンジ

笹田 菜々美さん

●法文学部人文社会学科(平成28年度入学)
●岡山県立倉敷青陵高等学校

 高校生の皆さん、将来の夢がなかなか決まらず悩んでいませんか?私は、そんなあなたに愛媛大学法文学部をお勧めします。なぜなら、法文学部では自分の学びたいことを見つけるための挑戦が思う存分にできるからです。
 法文学部では二回生から法学・政策学履修コース、グローバル・スタディーズ履修コース、人文学履修コースという三つの専門的なコースに分かれます。そのため、一年次に様々な経験を積むことで自分の夢や学びたいことを見つけることができます。実際、私も法律学の授業や英語学の授業など様々な分野に挑戦しています。また、海外留学の制度も充実しており、一度海外に行った後で自分の進路を考えることもできます。
 また、愛媛大学には200を超える部活やサークルがあります。私はボランティアサークルに所属しており、学生に向けた様々な企画の運営を行っています。部活やサークルの活動を通して様々な経験ができることも大学生活の楽しみの一つです。
 このように、愛媛大学は自分の夢を見つける、または叶えるための挑戦ができる場所です。今は受験勉強で大変だと思いますが、それを乗り越えれば楽しい大学生活が待っています。皆さんも愛媛大学で一緒にいろんなことにチャレンジして、充実した大学生活を送ってみませんか?

MORE MESSAGE