!

重要なお知らせ

未来の愛大生へ

2022.07.12
自由って最高に楽しい

門田 大和

●社会共創学部 産業マネジメント学科(平成31年度入学)
●松山商業高等学校

私は松山商業高校出身で元々経済や経営に興味があり、地元松山が大好きだったので、産業マネジメント学科への進学を決意しました。

私が入学してから考える社会共創学部の大きなポイントは「主体性」です。フィールドワークやプロジェクト演習など、課題から自分たちで考え、答えを出す機会が多いため、他の大学や学部と比べて答えの幅が広く、主体性がより問われるのが社会共創学部の大きなポイントだと思います。

フィールドワークやプロジェクト演習など、課題から自分たちで考え、答えを出す機会が多いため、他の大学や学部と比べて答えの幅が広く、主体性がより問われるのが社会共創学部の大きなポイントだと思います。

職場環境をテーマに1年かけてゼミで研究をしたり、松山市の高校生を対象にワークショップを主催したり、スノーボードの道具を一式揃えてスキー場に通ったり、やってみたいことを全力で叶えた大学生活は最高に楽しいものになりました。やりたいことが見つからなくて悩んでいる子も、既にやりたいことが見つかっている子も、ぜひ愛媛大学でたくさん挑戦して学生生活を最高に楽しんでください!!

MORE MESSAGE