研究費等の不正使用防止への取組
個人情報保護制度について
諸規則等
教育情報の公表
教員養成情報の公表
ミッションの再定義
調達・契約情報
不動産売却情報
研究者には、倫理性とともに、その研究成果に対して公正な研究資金の執行がなされているかなど、透明性の確保と説明責任が課せられます。
愛媛大学における科学研究者は、自らに課せられた責任を果たし、科学研究の自由を守り、創造性豊かな研究の更なる発展を期するため、研究費等の不正使用防止のため、下記の具体的な取組を行っています。
研究費等の不正使用防止に対する具体的な取組
研究費等の適正使用に関する相談窓口及び研究費等の不正使用に関する通報窓口について
研究費等に関する相談・通報は、以下にご連絡ください。
研究費等の適正使用に関する相談窓口(研究費等の使用ルールに関する相談、契約に関する相談)
財務部財務企画課
Tel:089-927-9051
FAX:089-927-9068
Mail:syukei@stu.ehime-u.ac.jp
※「@」を半角にしてご利用ください。
研究費等の不正使用に関する通報窓口(預け金、架空発注等の不正使用に関する通報)
内部窓口
総務部総務課
Tel:089-927-9010
FAX:089-927-9025
Mail:soukacho@stu.ehime-u.ac.jp
※「@」を半角にしてご利用ください。
外部窓口
白石・安藤法律事務所
以下の【様式】を使用し、下記連絡先まで電子メールもしくは郵送にてご送付ください。
①電子メールによる場合Mail:s-ando.lo@hi3.enjoy.ne.jp
※「@」を半角にしてご利用ください。
※件名は『研究費等の不正使用に関する通報(愛媛大学)』としてください。
書面送付先
〒790-0801 松山市歩行町二丁目3-15
白石・安藤法律事務所 「愛媛大学研究費等の不正使用に関する担当窓口」宛て
※不正使用に関する通報等を行ったことにより、通報者及びその関係者が不利益な取り扱いを受けることはありません。
※通報は、上記の内部窓口、外部窓口のいずれか一方に対して行ってください。
※外部窓口で受け付けた通報は、原則として内部窓口と情報を共有します。なお、当該通報に係る調査等は本学において実施します。