受験生
在校生・保護者
卒業生
企業・研究者
地域・一般
教職員
基金室
アーカイブ

トピックス

Print Facebook Twitter
学生 投稿日:2019.08.29
令和元年度学生団体活動援助金交付式を開催しました【8月9日(金)】

 愛媛大学では、平成19年8月から、学生団体の活性化及び学生の経済的負担の軽減を目的として、「学生団体特別支援制度」を実施しています。
 本制度は、学長の承認を受けた学生団体(全学団体)のうち、「学生団体評価」(各団体の活動状況等についての自己評価及び学生団体調書に基づき、大学が評価 を行うもの)において、A~C評価を受けた団体に対し、各団体からの申請に基づき、本学が特に必要と認めた場合に支援を行っています。
 交付式には、A評価を受けた体育系6団体と文化系4団体の計10団体の代表者が出席しました。
 はじめに、A評価を受けた10団体の紹介があり、その後、大橋裕一学長が援助金を支援いただいている校友会へのお礼を述べ、学生団体へ激励の言葉を贈りました。
 次に、髙橋祐二校友会会長から、活動援助金の目録が授与され「この表彰は、みなさんが日頃から真摯に取り組んでこられた結果が認められたものであり、その取組みに対し、敬意を表します」との言葉をいただきました。
 それに対し、表彰者を代表して、体育系全学代表の岡田陸さんから「いただいた援助金を十分に活用し、大きな成果を挙げられるよう学生団体一同精進して参りますので、応援よろしくお願いいたします。」との謝辞がありました。
 交付式後に行われた大橋学長、高橋会長と学生団体との懇談では、各団体が活動紹介や大会実績等を報告しました。

《令和元年度A評価団体》

・体育系
 ダンス部、弓道部、陸上競技部、チアリーディング部、水上競技部、馬術部

・文化系
 交響楽団、書道部、ジャズクラブJOKERS、アカペラオレんジ

<学生生活支援課>