3月3日に、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、本学の学生団体・サークル(以下、各学生団体という)での活動(遠征、合宿等を含む)に際しては、3月31日(火)まで、以下の対応を取るよう要請しておりましたが、入学式及び学生生活オリエンテーションの中止を受け、自粛期間を4月7日(火)まで延長することになりましたのでご理解をお願いします。
なお、自粛期間については、現時点でのものであり、今後変更になることがあります。
(1) 各学生団体が主催するイベント等について
次のいずれかに該当する、あるいは同程度の活動を予定している、各学生団体が主催するイベントについては、中止または延期してください。
◆ 不特定多数の参加があるイベント等
◆ ワークショップや懇親会など、対面でのコミュニケーションが前提となっているイベント等
(例)
・試合、大会、演奏、ライブ
・合宿、遠征
・団体としての公式な送別会やOB会等
・学内での学外者を招いての活動(練習試合等)
(2)屋内施設での課外活動について
練習や打ち合わせ等の通常の活動についても、学内外にかかわらず、屋内施設を利用するものは自粛してください。
(3) 屋外施設での課外活動について
必ず感染対策(参加者の手洗い、うがい、マスク着用など)を講じ、参加者の体調管理に十分注意を払った上で活動してください。また、発熱等の症状のある者は活動に参加させないようにしてください。
(4)合宿や遠征について
各学生団体主催の合宿等は自粛してください。なお、他機関主催の大会やイベントへの参加については、主催団体の決定に従い、真に必要かどうか各学生団体で判断してください。
(5)ポスター掲示及び大学が指定した方法でのビラ配布を除く、新入生勧誘活動及び歓迎イベント等について
屋内外に関わらず、各団体主催のこれらの行事は自粛してください。