受験生
在校生・保護者
卒業生
企業・研究者
地域・一般
教職員
基金室
アーカイブ

トピックス

Print Facebook Twitter
学生 投稿日:2020.03.13
新型コロナウイルス感染症拡大の防止に向けた課外活動の自粛期間の延長について

 3月3日に、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、本学の学生団体・サークル(以下、各学生団体という)での活動(遠征、合宿等を含む)に際しては、3月31日(火)まで、以下の対応を取るよう要請しておりましたが、入学式及び学生生活オリエンテーションの中止を受け、自粛期間を4月7日(火)まで延長することになりましたのでご理解をお願いします。
 なお、自粛期間については、現時点でのものであり、今後変更になることがあります。
 
(1) 各学生団体が主催するイベント等について
次のいずれかに該当する、あるいは同程度の活動を予定している、各学生団体が主催するイベントについては、中止または延期してください。

◆ 不特定多数の参加があるイベント等
◆ ワークショップや懇親会など、対面でのコミュニケーションが前提となっているイベント等

(例)
    ・試合、大会、演奏、ライブ
    ・合宿、遠征
    ・団体としての公式な送別会やOB会等
    ・学内での学外者を招いての活動(練習試合等)

(2)屋内施設での課外活動について
練習や打ち合わせ等の通常の活動についても、学内外にかかわらず、屋内施設を利用するものは自粛してください。

(3) 屋外施設での課外活動について
必ず感染対策(参加者の手洗い、うがい、マスク着用など)を講じ、参加者の体調管理に十分注意を払った上で活動してください。また、発熱等の症状のある者は活動に参加させないようにしてください。

(4)合宿や遠征について
各学生団体主催の合宿等は自粛してください。なお、他機関主催の大会やイベントへの参加については、主催団体の決定に従い、真に必要かどうか各学生団体で判断してください。

(5)ポスター掲示及び大学が指定した方法でのビラ配布を除く、新入生勧誘活動及び歓迎イベント等について
屋内外に関わらず、各団体主催のこれらの行事は自粛してください。

 

これまでの通知

新型コロナウイルス感染症拡大の防止に向けた課外活動の自粛について(3月3日)