!

重要なお知らせ

お知らせ

【日本学生支援機構奨学金】4月採用者手続きについて

 日本学生支援機構奨学金について、採用された学生(4月7日までに進学届の入力をされた方)を対象に、返還誓約書などの重要な書類を奨学生の実家(修学支援システムに登録されている保証人のご住所)宛にレターパックで発送いたしました。

 配布した書類及び返還誓約書などの提出の際に必要な書類を掲載します。
※学生の個人情報が印字されているもの及び原本でないと受付できないものは掲載しません。

給付奨学金

給付奨学金採用者手続き資料
・給付奨学生のしおり

貸与奨学金

・貸与奨学金採用者手続き資料
・貸与奨学生のしおり

配布物
〈全員〉
・貸与奨学生のしおり(ダイジェスト版)
・奨学生証(併用貸与者は2部)
・返還誓約書(併用貸与者は2部)
・保証依頼書(併用貸与者は2部)※機関保証のみ
・適格認定とは(貸与)
・(学部生)提出に必要なもの(プリント)
・(院生)提出に必要なもの(プリント)

・郵送提出者用確認シート

・「返還誓約書」返還前のチェックリスト

〈大学院生の対象者のみ〉
・マイナンバー提出書

提出期限・提出場所 

※『提出に必要なもの』をよく読んで、必要書類を提出してください。

提出期限

令和3年6月7日(月)消印有効

送付場所

※郵送提出者用確認シートを同封し、レターパックライトで送付してください。

〒790-8577
愛媛県松山市文京町3番
愛媛大学学生生活支援課学生生活支援チーム 宛

※レターパックライトの品名に奨学金書類在中と記入してください。

返還誓約書の印字内容の訂正

①返還誓約書の印字内容に誤りがあった場合
②返還誓約書に印字されている氏名、生年月日、続柄、住所又は電話番号等に誤りがあった場合
③印字されていない項目を追加する場合は訂正が必要です。

返還誓約書記載事項訂正届をダウンロードし、返還誓約書と一緒に提出してください。 
空白部分がある返還誓約書の当該人物の欄は、当該人物が空白部分に本来印字されるべき情報を返還誓約書に記入したうえで、署名押印欄に自署押印してください。併せて「返還誓約書記載事項訂正届」を提出してください。

訂正の際にダウンロードして返還誓約書と一緒に提出してください。
返還誓約書記載事項訂正届(※両面印刷してください。)

 

連帯保証人・保証人が4親等以内でない場合及び保証人が65歳以上の場合

 「返還保証書」に記載の条件を満たす場合に連帯保証人・保証人に選任することができます。満たさない場合は別人物を選任するか、機関保証を選択してください。満たす場合は、「返還保証書」及び「資産に関する証明書」を提出してください。

・返還保証書

問い合わせ先

教育学生支援部学生生活支援課奨学金担当
Mail:syougaku@stu.ehime-u.ac.jp
以下の内容を記載のうえ、問い合わせください。
・氏名
・学部
・学生証番号
・問い合わせ内容