!

重要なお知らせ

お知らせ

令和3年度学生団体活動援助金交付式を開催しました【8月2日(月)】

 「学生団体活動援助金」は、学生団体の活性化及び学生の経済的負担の軽減を目的として、平成19年に愛媛大学校友会が課外活動支援事業の一つとして創設したものです。
 本援助金は、愛媛大学公認の学生団体(全学団体)のうち、「学生団体評価」(各団体の活動状況等についての自己評価及び学生団体調書に基づき、大学が評価を行うもの)において、A~C評価を受けた団体に対し、愛媛大学校友会から支給されます。

 交付式には、A評価を受けた体育系6団体と文化系4団体の計10団体の代表者が出席し、新型コロナウイルス感染症の防御対策をとりながらの開催となりました。

 はじめに、A評価を受けた10団体の紹介があり、その後、仁科弘重学長が校友会へのお礼とともに、学生団体へ激励の言葉を贈りました。

 次に、校友会の髙橋祐二会長から、活動援助金の目録が授与され「この表彰は、みなさんが日頃から真摯に取り組んでこられた結果が認められたものであり、その取組に対し、敬意を表します」との言葉をいただきました。

 それに対し、表彰者を代表して、体育系団体代表の吉弘あゆさん(ダンス部)と文化系団体代表の河野亜美さん(書道部)からそれぞれ謝辞がありました。吉弘さんは、謝辞の中で「コロナ禍での活動を通して、私たちは、『大学で活動できる喜びと責任』、『人との繋がりとコミュニケーションの大切さ』を実感しながら、今、ニューノーマル時代の礎を築こうとしています。このような学生団体への支援があることは、次年度への大きな励みになります」と述べました。

 愛媛大学及び校友会は、今後も、学生の課外活動への支援を積極的に行ってまいります。

令和3年度A評価団体

  • 体育系
      ダンス部、水上競技部、チアリーディング部、漕艇部、ヨット部、男子バレーボール部
  • 文化系
      写真部、書道部、交響楽団、愛大俳句研究会

 

<学生生活支援課>