!

重要なお知らせ

お知らせ

愛媛大学広報ラジオ番組「研究室からこんにちは」が放送スタート

  平成18年6月3日(土)から毎週土曜日、昼12時40分から55分まで、南海放送ラジオで、愛媛大学広報ラジオ番組「研究室からこんにちは」の放送がスタートします。

 このラジオ番組は、「愛媛大学とはなんぞや」をコンセプトに、まず本学の教育・研究活動やイベント情報などを広く県民のみなさんに知っていただくとともに、この放送をきっかけにして、本学に興味を抱く小・中・高校生が増えればとの思いから企画しました。
放送内容は、先生の生い立ちや趣味、学生時代のエピソードなどの人となりから、教育や研究内容、今後の展望などを、寺尾英子アナウンサーとのトークを通して2週にわたり紹介します。また、大学の様子や大学生になっての感想など、学生にスポットを当てた内容や最新のイベント情報なども紹介します。
 第1回の放送では、タンパク質の研究に関して世界的に有名な無細胞生命科学工学研究センターの遠藤弥重太センター長が登場します。一見無口でおとなしそうな遠藤先生のイメージが、寺尾アナの徹底解剖でどう変わるのか。乞うご期待!

 この番組は愛媛大学みなさんの番組です。伝えたい情報、やって欲しい企画など、ご意見やご希望があれば広報室までご連絡ください。
 毎週土曜日の12時40分はラジオの前に全員集合!

広報室