!

重要なお知らせ

お知らせ

教育学部附属中学校コーラス部 全国の舞台へ

 教育学部附属中学校コーラス部が、第73回NHK全国学校音楽コンクール四国ブロックコンクールで金賞を受賞し、全国コンクール出場の切符を手にしました。
 7月にお伝えした教育学部附属中学校コーラス部がその後も快進撃を続けています。
  全国的な合唱コンクールである、第73回NHK全国学校音楽コンクールにおいても、松山地区コンクール、愛媛県コンクールで順当に金賞を受賞、愛媛県代表として8月24日(木)に行われた四国ブロックコンクールに駒を進めました。3年前の全国コンクール出場以来、2年続けて四国で銀賞(2位)に甘んじ、惜しくも全国への切符を逃しているだけに、今回こそはと部員一同、気持ちを一つにした合唱を披露しました。その結果、見事、念願の金賞を受賞。同部にとっては、3年ぶり24回目の全国コンクール出場となります。
 10月9日(体育の日)に東京渋谷のNHKホールで行われる全国コンクールの模様は、NHK教育テレビで生放送されることになっています。
 夢のNHKホールの舞台に向けて、今日も、附属中学校では、歌声が響いています。
  また、9月2日(土)に開催された第46回四国合唱コンクール(全日本合唱連盟、朝日新聞社主催)においても、金賞を受賞しました。

教育学部附属学校チーム