受験生
在校生・保護者
卒業生
企業・研究者
地域・一般
教職員
基金室
アーカイブ

トピックス

Print Facebook Twitter
地域 学生 投稿日:2014.06.06
2014愛媛大学農学部オープンキャンパスwith農祭を開催しました【5月24日(土)】

平成26年5月24日(土)、樽味キャンパスで、2014愛媛大学農学部オープンキャンパスwith農祭を開催しました。

 農学部のオープンキャンパスは、農学部祭(農祭)と同時開催することで、より楽しく、より身近に、農学部の魅力を体験できる内容となっています。また、地域貢献ならびに地域交流の一環として、地域の方々にキャンパスを開放することで、農学部の活動を広く知っていただくことも目的となっています。
 当日は天候にも恵まれ、数多くの高校生や地域の方々にご来場いただきました。オープンキャンパスでは、ひと足早く大学の授業の雰囲気が体験できる模擬授業や、大学生と農学部の各施設を回るキャンパスツアー、専門教育コースごとの展示・ミニ実験などを行いました。参加者は、新しい知識や疑問の発見に様々な表情を浮かべていました。また、参加者から「大学のことを知るとても良い機会になりました。」「みんな優しく説明も分かりやすくて丁寧に接してくださいました。」といった感想がありました。各種イベントを通じて、農学部の魅力を十分に実感していただけたと思います。

 そして、同日開催の農祭では、大学生や地域の方の出店をはじめ、野菜や果物の販売といった農学部らしい出し物やステージでの各種コンサートなど、趣向を凝らした内容で、会場は大いに盛り上がりました。農学部2年生の鈴木さんは、「今回実行委員長をやらせていただくにあたり、農祭当日まで不安でしたが、先生方や仲間たち、地域の方々の協力により無事農祭を成功させることができました。貴重な経験ができ、本当に良かったです。」と、充実した経験をすることができたようです。
 地域の方々を含め、ご協力いただいたすべての皆様に感謝いたします。

 次回のオープンキャンパスは、8月8日(金)に開催予定(城北キャンパスでは8月7日(木)も開催予定)ですので、ぜひご来場ください。

愛媛大学オープンキャンパス開催日

8月7日(木)、8日(金)
(農学部は8月8日のみ開催)

<農学部>