!

重要なお知らせ

お知らせ

第37回全国アビリンピック愛媛県選手団壮行会で人事課環境整備室の山本隆人さんが選手代表決意表明をしました【11月9日(木)】

 平成29年11月9日(木)、第55回技能五輪全国大会・第37回全国アビリンピック(障害者技能競技大会)愛媛県選手団壮行会がホテルマイステイズ松山で行われました。
 同壮行会の代表決意表明を、平成29年7月15日(土)に開催された第15回えひめアビリンピック(障害者技能競技大会)ビルクリーニング競技で最優秀賞を受賞し、全国アビリンピック愛媛県代表に選ばれた人事課環境整備室の山本隆人さんが行いました。
 山本さんは、技能五輪代表の岸優之介選手とともに、「わたくしたち選手一同は愛媛の技能者の代表として日頃培った技を遺憾なく発揮し皆様への感謝を忘れず自分のすべてを出して競技することを誓います。」と力強く決意表明しました。
 全国アビリンピックは、11月17日(金)から19日(日)まで栃木県の宇都宮市体育館など3会場で開催されます。

(参考)
 アビリンピックとは、障がいのある方々が、日頃培った技能を互いに競い合うことで、その職業能力の向上を図るとともに、企業や社会一般の人々に障がいのある方々に対する理解と認識を深めてもらい、その雇用の促進を図ることを目的として毎年開催されている大会です。「アビリティ」(ABILITY・能力)と「オリンピック」(OLYMPICS)を合わせて、「アビリンピック」(ABILYMPICS)という愛称が使われています。

〈人事課〉